2011/07/23

真夏のマンゴー

いーーただきましたっ!
暑さにひぃひぃゆってた一週間前に
石垣島産の高級マンゴーをっ。

横浜のH野さん、
赤く熟していてコクがあってとっても甘くて、本当に美味しかったです。

バテてた日常に、かーっとおいしい夏を、ありがとうございました。





















完熟ジューシィな果肉↑


ところで、マンゴーの種ってどうなってると思いますか?
あの平べったい種のように見えるもの、あれは実は種じゃないそうで
あの中に、ほんとの種が入ってるのだそうです。
皆さんはご存知でしたか?私は初めて知りました。











深窓の種と初対面








でも、東京でこれを植えても、気温のせいで100パーセント結実しないとか。

観葉植物ならいけるかもしれませんね。


L
L
L
L
L