2011/09/03

日本vs韓国 1−0

麻也blog、もう更新されていますね。
昨日の今日、はやっ!

しかもFIFA公式ページで、ゴールしたのが安田(理)と勘違いされている
というので飛んでみたら、
あれ?吉田の背番号20が yasuda になってる???(AM7:35現在)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加

もう修正されていますね↑(AM11:49現在)
ところで
麻也にアシストした清武 弘嗣選手が、娘たちの小学校の後輩というのを発見。
たしかに昔からサッカーの盛んな学校(地域)で
プロ(Jリーグ)に進んだ子も多く、古くは三浦淳宏(元日本代表)などが先輩です。
清武選手とは歳もあまり違わないので、ひょっとして校庭かどこかですれ違っていた
かもと思うと勝手に親近感。これから代表を応援する楽しみが増えました。

今夜は、なでしこ五輪予選ですねっ!(3、5、8、11日とハードなスケジュール)
6日の男子のタシケントとあわせて、しばらくサッカー三昧。全部見れるかな?