2011/12/17

世田谷ボロ市

毎年チェックしてるのに、いつも行きそびれる世田谷ボロ市。

今日(16日)までと気付いたのが夕方で、友人Sさんを誘うも、急過ぎ!(ですよね、あはは)ということで断られ、

ひとりで行ってきました。

豪徳寺から、二両編成のかわいい世田谷線に乗り換えて
























お目当ての鉄のお店を探して、かっこいいテーブルをチェックしたり

路面にならぶ古道具屋を冷やかしたり






















おいしそ〜〜〜♫なタコ焼きを買ったり(8個300円!)

しかし、右下に見えるタールのようなソースが鬼まずくて、食後、翌朝まで胸焼け注意報。

タコ焼きのタレは、断然ポン酢マヨ派です。



寒さに震えながら帰ると、Yちゃんから、うれしいお届けものが!!

待望の「極旨カボスの一滴」と
キュウリと切り干し大根の「湯布院浪慢漬」&「阿蘇高菜」
























今年一番の冷え込みでしたが、終わりよければ全てよし。

九州の味、炊きたての白米とあたたかい鍋でいただきま〜す!

Yちゃん、いつもやさしい心遣い、本当にありがとう。



そしてSさん、来年は早めに誘うから、「ボロ市」昼からゆっくり行こうね♫