2012/09/14

生大根ダイエットその後

もう9月中旬なのに毎日暑いですね。
20代の時の体重、40キロ台にいよいよ突入しました。49.8kgですけど。


普段のダイエット食です

ベースは大根おろし
+野菜にタンパク質

朝、昼、夜に大根おろし300gずつ。
いちいちすりおろすのは大変なので
ミキサーでガーッとつくります。







時々ものすごーくお腹がすくと、お菓子を作るのが次女。
作ると空腹が紛れるそうで、すぐには食べません。保存食状態。

わんさと作りました ビスコッティ

今回のベースはホットケーキの素に
バナナを練り込んで卵バター牛乳はいれず

右からドライフルーツ入り
真ん中は、大豆入り
左が米ぬかと刻んだプルーン入り
私はこれが一番好きです






で、今夜は私がとてもお腹がすいたので(でも40キロ台キープしたいので夜は作るだけ)
夜8時から黙々と作りました。

右上から

ゴーヤ入りもやしのナムル
あさりの味噌汁
茹でブロッコリー
かぼちゃとナスとエノキとトマトのチーズグラタン
豚生姜焼き
こんにゃくと人参と揚げのひじき煮
キャロットラペ(レーズン+煎りカボチャの種入り)






最初は、キャロットラペともやしナムルだけのつもりが、どんどんはまって、ハンパない集中力。
夜11時にできあがって大満足、作るだけで不思議なことにちょっと空腹がおさまります。
食べずに冷蔵庫に保管していると、昔の運動会前のお弁当の仕込みを思い出しました。

秋ですね。