2012/09/05

アップがすっかり遅くなりましたが
今年も行きました、8/13。
久下貴史 第12回個展@銀座伊東屋
「猫たちとニューヨーク散歩」

主要モデル3匹がなくなって、絵はどう変わっていくんだろうと思いましたが
シゲオねこがチャーミングにモデルをつとめていました。
ある時間になると「抱け」と言ってすり寄ってくるという巨ねこ。

一番好きだった、不二家のペコちゃんみたいな顔して、おすまししているシゲ
オの絵はカレンダーに収録されていませんでしたが、

久下さんのアトリエ階段の絵から
そのデカさが想像出来ると思います。
(真ん中のオレンジタビーです)

「父は写生にでかけました。」

マンハッタンのど真ん中で
日本語の張り紙って。



他に
モノクロの鉛筆画にもグッときました。
元気でね、また来年会えるのを楽しみに。




日本中を巡回する、久下貴史展のスケジュールはこちらです↓
今週末は名古屋と熊本で、おいしいものを食べるのかな。
http://www.j-artist.co.jp/mh/koten12.html

P.S.
暑中見舞いありがとうございます。
I居さん、A南さんの、お好きな絵はどれですか?