2012/06/07

ゆうゆう7月号

高畑淳子さんの表紙です。
「ゆうゆう7月号」ただいま絶賛発売中!

特集
心と体の免疫力がアップする
「笑い」のある毎日
のイラストを描きました。










同じ企画内で、似顔絵も描かせていただきました。

郷さんは、気楽に描けました。
どの視点から描いても郷さんになる。
ご本人がアイコンそのもの。開いたイメージ。
違う手法でも描いてみたい。







綾小路きみまろさんは、
元の有名なアイコン化された絵があるので
それからの離れ方に気を遣いました。
あの明るい雰囲気を壊さないように。 






てこずったのは、さだまさしさん。
(私には)つかみにくい顔です。
人は誰でもいい人ばかりの印象ではないと
思うのですがーーーーー。
ある方向に誘導された(?)イメージが強いと、
ついつい反抗したくなるのですが、今回は、企
画に添って描きました。