2012/07/05

夜中の欲望スイーツ

ダイエット5ヶ月すぎました。
炭水化物なしにもすっかり慣れましたが
時々、無性に甘いお菓子が食べたくなります。

それは決まって夜中。

冷蔵庫をゴソゴソ探索しだす次女。

一週間ほど前、なんちゃってクレームブリュレを作ってくれました。
お菓子作り禁止中なので、材料はなかった筈ですが、残り物でなんとか形に。
バーナーもなくトースターも処分したので、砂糖の焦げ目はグリルで。
ちとカッコ悪いですが、なんとか形になってます。
















で、不覚にも食べてしまったわけですが、
夜中の100kcal=昼間の1000kcalですからね(翌日の後悔たるや)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今も(AM1:32)冷蔵庫をゴソゴソやってるなと思ったら
チョコマーブルケーキを作り出しました。

「抹茶マーブルも出来るやん!あ、バナナも入れよう!」

今度は誘惑に負けんようにせんと。

と言ってる間に出来上がりましたがな(所要時間1h)。
















出来立てほやほや〜♬♩♩♪♫〜の
「バナナ入り抹茶とココアのマーブルケーキ、アイシング飾り」
別名、夜中の欲望のかたまりケーキ

どーしよー(食べません!)。