2011/11/10

ダイエット節食

昼バナナ、夜トーフ鍋、という節食生活中です。今年三度目のダイエット。


鍋の味方は、先々月Iさんからいただいた「かぼす」4kgと
Yちゃんからのお土産のこれっ↓(もう半分以上なくなっていますが)

「柚子の一滴」「かぼすの一滴」
それぞれ胡椒です。ジェル状。

”極旨”とつく冠詞にまけない旨さでした!
あんまり美味しいので、お世話になった人たちに
プレゼントしようと販売店を探すが、通販やってない。

"FOOD STUFF"というグループ(?)が
自分たちが「本当に美味しい」と思うものだけ作って
るって書いてありました、そうですか。


Yちゃん、大分空港で買って来たん?
おしえてー。



___________________________

以下、夜中にお腹がすいたので、ダイエット前のいただきものの写真をアップ。

横浜友人Sさんからお土産は
ダンナさんの単身赴任先の
愛媛は松山の「霧の森大福」。
冷凍パックでやってきました。

パッケージにお金かけてない
ダサい包装で油断させますが
抹茶たっぷりの大福の中味は
あんこととろりクリーム。

←あまりの美味しさに、写真を
撮るのを忘れて食べてしまい
(アッと言う間に残り一個)HPから、半分に切った写真を拝借。
少し凍ったままが、より美味。

近所の良心的なお寿司屋さんにて「松茸の土瓶蒸し寿司セット」「毛ガニ味噌汁寿司セット」

大学生の次女がバイト代で奢ってくれる。「学生の分際で親に奢るなんて百万年早いわ!」と言われるのを見越して
「ほら、順番からすると、ママは私より先に死んじゃうからさ♫」と、男前照れトーク付き。

秋の滋味、ありがたーくうれしくいただきました。特に、土瓶蒸し、たいへん美味しゅうございました。





「ステーキ丼」
















「フルーツ盛り」




Yちゃん、ありがとう。
ごちそうさまでした!













広島の友人Kさんから
「新米 世羅」

Kさんご贔屓米だそうで
さすが炊きたての新米のうまさは
た・ま・り・ま・せ・ん。

それにしても、
すべての食材が、安心して
食べられる世の中に、早く
なりますように(祈!)







最後は、唯一自分で買ったもの。
「Kiriy’s Fresh のラスク」

トッピングが豊富で、美味しい。ちょっとした手みやげに使えそう。早く痩せて、また思いっきり食べたいもんざます。

以上、夜中の空腹紛らわしネタ、
いやしくて、失礼しました。
(冷蔵庫から納豆パックを取り出しつつの blogアップ)