2011/11/26

年の瀬いろいろ



資料探しの帰り、近所のネットカフェで自分のホームページを開けてみたら、文字や横線画像の表示に、自分のPCでは見えない枠線が出現していてびっくり!
←なんじゃこれはっ。

私のパソコンはMac。
画面のお店のコンピュータはWin、ブラウザはI.E。
イラストのペン&インク画像には枠線が出てないので、ランダム出現。私のサイト作成ソフトDreamweaverのデフォルトがどうなっているのか、わっけわからない。





あれやこれや調べて
img{border : none}
を入れて、なんとか枠線は取ることが出来ましたが、今度はレイアウトがずるずるに。
Windowsをお使いの方、なんか見え方がおかしいよということがありましたら、お知らせ願えると嬉しいです。今まで枠線付きの画面をお見せし続けて申し訳ありませんでした。
私のHPへはこちら

あとTVも壊れました(たった4年目)。修理費が4万円もかかるというので、このままTVなしにしようかとしたら「年忘れ"J"の番組が見れないのは断固阻止」という子が居て、修理費と同額の新品購入をうしろむきに検討中。やれやれ。