2013/04/11

写真展ふたつ

いつもお知らせが遅すぎてすみません!
(blogを見て「行きたい!と思ったら終わってることが多い」というご指摘が)

最初は昨年の10月(とっくに終わってて本当にすみません)。
中村太さん個展@CAFÉ & GALERIA PARADA 吉祥寺

「マダミヌサキ」


素敵なカフェの奥の白い漆喰の壁に
中村さんの写真が。

フェミニスト中村さんの真骨頂。
妖精のような女性たちの
ロマンティックな写真の数々。
ステキでした。

誰に向けて発信しているんだろう?
女性向き、というより男子向け、かも。










というわけで、せっかく住みたい街NO.1の吉祥寺に来たんだからと、
個展会場に居た男子(2012年上京のT大一年生)をナンパして
かの楳図かずお先生の邸宅探訪を企画しました。






←T大男子は「映画見るつもりだったけど、
映画より面白そう」とノってくれ、
携帯でルート探索して、案内してくれました。

どうもありがとう!
あなたのおかげでたどり着きました!
面白かったねえ!








楳図先生のおうち、ぜんぜん派手じゃなかったです。
ちょっと奥まってるし、木で隠れてるし、なんか馴染んでた。
反対運動するほどでもなかったんじゃ?

















^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もうひとつは
薮田千晴写真展@ストライプハウスビル 六本木
365 PHOTO EXHIBITION
明日はどっちだ(2013.04.01-10)


雨の六本木でした。

かわいくておしゃれな写真。
展示の仕方もかわいい。

毎日一ショット一年撮り続けた写真で
日記のような心象風景。

と言っても、もとはデザイナーさんなので
想い込みが強いものではなく
観る人を想定した、いい意味で軽い
雰囲気のあるショット揃いでした。



この日は午前中は地元の桜祭りに、
写真展の後はソラマチにスカイツリー探訪。
ずっと家に籠ってダイエットしていたご褒美に、
ソラマチ一風堂にて
ひっさーーーーーーーーーーーーーーーーーーしぶりのラーメン!


う  ま  し!

体中にしみわたりました。
   




本日の戦利品

桜祭りフリマで
●シャルルジョルダンのバッグ=ただ、只、無料
●三歳用水着=300円
ソラマチ売店にて
●銀色の箸=945×2=1890円

で、
スカイツリーを見忘れて帰ってきました。