2013/04/13

家の光


家の光3月号です。


憂えるよりも備えよう!
「災害に役立つキャンプ術」で山ガール(?)のモデルを
やらせていただきました。






じつは私は高校時代、美術部とかけもちのなんちゃって山岳部だったのですが 
テントの張り方や道具の使い方のものすごい進歩にびっくり!
昔はテントのまわりに溝掘って、、なんて言ってたら、
「そりゃ石器時代の話でw」と笑われました。
今は床と屋根が、最初から一体になった防水仕様になってます。
太陽電池(携帯充電)や簡易トイレなども充実していて
こりゃ、ひとそろいあったら心強いわ。



同じ号で
「悪徳商法にだまされない!」
手口と対策漫画を描かせていただきました。
「高いから」「家族に相談してから」「お金がないので」「今は忙しいので」
「けっこうですから」などの断り方はすべてNGなんだとか。