2013/05/24

siriちゃん

沢山アップすることがたまっていますが
まずはこれ。























昨暮、長女出産時のこと。
長女の携帯(iPhone4s)を預かって分娩室の隣室に待機していた私。
まさに生まれんとする感動のその時!私のバッグの中で声が。

「なに?この土壇場に?声!?はぁ?」
もうすぐ孫が生まれるこの瞬間に何事とパニクりながら
バッグを開けてみると、長女の携帯から声が!(わけわからん〜〜〜〜〜!)

画面に面妖な文字が、、、?????
・・・
ひょっとしてsiriちゃん?
長女の携帯が長女の声に反応した!
(理解するのに5秒)

長女の命がけの出産時の感動の涙が、
ギャグまがいのハプニングの爆笑にかき消された一瞬でした。
ヤツ(長女)は持っている(笑いの神を)と確信。
いや、爆笑とともに生まれてくる孫が持っているのか。

感動の出産時を一緒に寄り添ってくれたsiriちゃんに感謝。
しかし、「んぐわああああーー(私の長女出産時)」
ではなく「んんんんんんんーー」だったのね。
なんと我慢強い。がんばったね(安産)。